手軽に使えるって良いね
Top > 不定期記録

おはしこ  使って面白いpalmなので、ぜひ自分でもソフトを作ってみたいと思い立ち、 ネットでいろいろと情報を探してみたんですが、 Palmが流行ったのは2,3年前で、今はちょっと下火になっているようです。

 日本人は使いもしない機能でも、ごちゃまんと付いているのが好き(私も好きですが)だから、 軽快さを重視したシンプルなPalmはあまりうけないのかもしれません。

Palmは「自転車を目指した」という話を聞いたことがありますが、まさにPalmはそういうマシンです。
使いたいときにサッと起動してサラサラと入力してパッと終了する。

PCだと起動に時間がかかるので「後で何かのついでにやろう」と思うような、ちょっとしたことでも、 思い立ったときに気軽に始められるし、 やめるときもそのまま電源を切ることができます。
もちろん、次に電源を入れたときには、電源を切る前の状態で起動してくれるので、 始めたいときに始めて、止めたいときに止めることができます。

だから、この文章を書くのも、通勤中のチョとした時間にPalmを取り出して、少しずつ書いています。

※この文章はPalmで書いたものをPCでhtml化しました。